あのデカバスは果たして!?

さて!!

長くなりすぎたので今回の記事にもちこしたわけですが

デカバスを釣って、帰ろうとした時にもう一匹見つけてしまった、私です。

さぁ、あれもまたセミパターンなのか?

あいつもセミを欲してらっしゃるのか?

まぁいい。とりあえずセミを投げる

ん?お?あ、あれ??あれれれーーーーー????

見向きをしません。

どういうことだ。一味違うバスなのか。一筋縄じゃ簡単にデカバスを2匹もつらせてくれはないか…

まぁそうだよな。バス釣りは単純だが単純ではない。

言ってる意味わかんないか(笑)

とりあえず、知れば知るほど、釣れば釣るほど奥が深いのです!!バス釣りは!!!!

てことで、とりあえずもう一回セミを投げる。

やっぱり反応しない。

んーー、じゃあフリックシェイク!!!

これも、イマイチ…

じゃあ、逆に魚パターンか!!

ミノーにかえる……。

すると、食った!!!!!!

プツンッ!!!!!!!

んはっ!!!!!?

やられました…興奮しすぎてライトタックルだったのを忘れて、おもっくそフッキングしてしまった……汗

だが、まだいる。あいつはまだいる。

次はゴリッゴリの極太ライトで挑戦だ!!

ルアーもさっきより少しでかいやつに変え、さっきのデカバスがいたところにもう一度キャスト。

するこゴーーーーーーーーン!!!!!!!!?

やべぇ!!このあたりはハンパねぇ!!!

ふふふ。私は超極太ラインだ

なんの、ためらいもなく フンッ!!!!!!っとフッキングを決めた

するとありえないぐらいもってかれる

うそうそうそーーーーん?

10分もの長い時間の格闘の末ひきあげました!!!!

ん?ちょ、待って。ちょ、ちょ、ちょっと待って?

このながーーーーーいシルエット…

そう……くそでかい雷魚でした(笑)

どうりでひくわけだわら

んーーーー、ま、いっか!!

デカバス釣ったし

気持ちよく帰ろう!!!

そこで、私はまた気づく。

蚊にさされまくっていることを。

あーーーーー、かいかいかい、かゆいーーーーー!!!!

やっぱ夏はだめだ(笑)

はい、おわり。