バス釣り。

梅雨はあけて、夏本番ですね!

もーーーあついあつい。とけるとける。

夏本番ってことで、なにをしますか?

海?バーベキュー?川遊び?

いいえ、バス釣りです!!!!

暑い時こそバス釣りです!!!!

と思い、このあいださっそくとある野池に行ってきました!!!!*\(^o^)/*

さすが夏ですね〜、セミの大合唱。

うるさくて集中できない。さらには蚊の大群。

する前からやる気うせます

がしかし、池を覗いてみると、ちょーーーーどでかい、バスがいるじゃーーーありませんか!!!

やる気がぐっとおこりますねーー!!!

とりあえず、バイブレーションを投げる。 無反応……(´・_・`) なんてこった。 ミノーを投げてみようか。 チラッと見るがやはり無反応。 んー、魚系はダメなのか。ここは野池…。 やはり虫パターンか?虫を欲してらっしゃるのかなあのデカバスは。 そこで、愛用しているフリックシェイクを投げる グイグイ近づいてきます、 うぇいうぇいうぇ〜〜〜〜い♪ プイっ 食わへんのかーーーーい!!!!!!!!! いや、そこ食うんちゃうんかーーーーーい!!!!! ん?待てよ? 今の状況を振り返る… 蚊が多い、セミが鳴いている…… そうか!!!セミだ!!!! ルアーケースの奥の奥の奥の方にありました(笑) 引きずりだし装着! デカバスのすこーーし向こう側にキャスト すると、ありえないスピードで寄ってくるデカバス そして、食った!!!!!! 私はライトタックルが好きなので、ラインはちょーーーーーーーーーーー極細。 30㎝ぐらいのバスでもむやみにリールを巻くとすぐにきれるほどのライン ちょーーーーーー丁寧にフッキングを決め、ドラグはゆるっゆるに ジリジリジリジリジリジリジリジリ〜〜〜〜 もうドラグがはしるはしる!! なんて楽しいんだ!!!! ある程度泳がせてデカバスを弱らせ、ゆっくりひきよせる ついに釣り上げました!! 52㎝の立派なデカバス!! 野池にしてはありえないデカさ!! もう嬉しすぎ!! 興奮のあまり写真撮るのを忘れずーーーっと眺めてました(笑) そして、この暑さ。 もう満足しきった僕は道具をしまい帰ることに。 僕は気付きました。 蚊にさされまくってることを。 まぁ、いっか!デカバスつれたし♪ で、野池に挨拶をし、帰ろうとした時… ん?またデカバス!!!? 果たして釣れるのか!!!!!!!? 次号につづく……